2017-10

 - --.--.-- --


せたおん! - 2017.09.18 Mon

せたおんチラシ-1

「宮川彬良のせたがや音楽研究所#8」に行ってきました、
毎回、駅前の掲示板で風雨にさらされたチラシを見て、
楽しそうだな~と思っていたのですが、
やっと都合が合い、参加することができました。

今回のテーマは、“~来たれ!「劇伴道場」~”。
ドラマに流れる伴奏音楽=劇伴はどうやって作られるのか?
所長の宮川さんは、『ひよっこ』の音楽を担当されているので、
当然、『ひよっこ』の劇伴はどうやって作られているのか?という内容。


その後の五十肩 その3 - 2017.09.03 Sun

暑い暑い、とブログも放置してぐーたらしていたら
もう秋じゃありませんか。
ひとまず、その後の五十肩の覚書をば。


その後の五十肩 その2 からずいぶん良くなりました。
エプロンのひもも後ろで結べるようになり、
いつの間にか、ブラのホックも
うしろでふつうにできるようになった~!!

でも、冷房の効いたひえひえの会社にいると
すぐに左肩~肩甲骨あたりが、
だるくなるというか、じんじんしてくるというか…。
肩こりもまず左からだし。
果たして完治という日は来るんだろうか?



ウルトラマン商店街 - 2017.08.11 Fri

久しぶりに、祖師ヶ谷大蔵駅へ。
なんとなく、以前住んでいたのとは反対側の商店街を
歩いてみたくなり、商店街の端っこまで。

ウルトラマンが飛んでた…。

コーヒー専門店 - 2017.08.07 Mon

17-0806梟珈琲焙煎所水まんじゅう

またもや、徒歩圏内にコーヒー専門店を発見。
うちの近所に、スタバはないけど
(そもそもそんなにスタバには行かないけどね)
個性的なコーヒー屋さんがたくさんでうれしい~。

好みを聞いてくれるけど、
こういうの!という説明ができず。
“レギュラー”という安心な選択肢もあるのが
ありがたい…(*^_^*)

コーヒーだけでなく、FOODもそれぞれ個性的。
世田谷線のかわいい電車を眺めながら
水まんじゅうをいただきました。(o^―^o) →

August! - 2017.08.01 Tue







柿の種 - 2017.07.19 Wed

17-0722柿の種

新潟のお土産に、柿の種をいただきました。
越乃寒梅風味なんだそうな。
パッケージには、
「お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください」との注意書き。

だから~!! (*`へ´*) 
柿の種も、日本酒も、大好きだけど、
柿の種と、日本酒は別々でお願いしたい…(T_T)
参照→

3粒でギブアップしました…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mizuta-marie

Author:Mizuta-marie

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

