FC2ブログ

雨天決行

見たこと。聞いたこと。思ったこと。

Top Page › Archive - 2009年07月
2009-07-26 (Sun)

ホットヨガ

ホットヨガ

うちから徒歩5分くらいのところに、ホットヨガスタジオを発見。体験レッスン(1000円)にさっそく行ってみた。以前、数回通った岩盤ヨガスタジオには、予算の都合で毎月通えないので、こんなに汗をかいたのは、ずいぶん久しぶり。そして、鏡にうつった己の姿に反省すること多し。(__;)...

… 続きを読む

うちから徒歩5分くらいのところに、
ホットヨガスタジオを発見。
体験レッスン(1000円)にさっそく行ってみた。
以前、数回通った岩盤ヨガスタジオには、
予算の都合で毎月通えないので、
こんなに汗をかいたのは、ずいぶん久しぶり。

そして、鏡にうつった己の姿に反省すること多し。(__;)


Read More

スポンサーサイト



2009-07-25 (Sat)

たこ焼き

たこ焼き

ご近所に、“築地銀だこ”がオープン!駅の改札を出て、おなかすいたなぁ、どうしようかなぁ…と思うタイミングを狙ったかのような場所にあるので、まだ1週間経っていないのに、もう2回も立ち寄ってしまったよ。23時でも営業してるんだもん。たこ焼き太りしそうだ…。...

… 続きを読む

ご近所に、“築地銀だこ”がオープン!
駅の改札を出て、
おなかすいたなぁ、どうしようかなぁ…
と思うタイミングを狙ったかのような場所にあるので、
まだ1週間経っていないのに、
もう2回も立ち寄ってしまったよ。
23時でも営業してるんだもん。

たこ焼き太りしそうだ…。

Read More

2009-07-20 (Mon)

お茶の稽古7月 その2

お茶の稽古7月 その2

お稽古とは関係なく、飾ってあった水注(すいちゅう)。…だと思う。道具の名称がちっとも覚えられない…(__;)全部ガラスでできていて、とっても涼しげ。ガラスに金粉がまぜてあるので、キラキラ~☆水を入れたらもっときれいだろうなぁ。...

… 続きを読む

20090719suichu

お稽古とは関係なく、飾ってあった水注(すいちゅう)。
…だと思う。道具の名称がちっとも覚えられない…(__;)
全部ガラスでできていて、とっても涼しげ。
ガラスに金粉がまぜてあるので、キラキラ~☆
水を入れたらもっときれいだろうなぁ。

Read More

2009-07-19 (Sun)

Rainbow

Rainbow

今日の夕方、東の空に虹がでてましたね!今まで見たなかで、いちばん大きな虹かも。なんかいいことありそうな気がする~♪虹を見ると、なぜかテンションあがるね!!...

… 続きを読む

今日の夕方、東の空に虹がでてましたね!
今まで見たなかで、いちばん大きな虹かも。

なんかいいことありそうな気がする~♪
虹を見ると、なぜかテンションあがるね!!

虹



2009-07-16 (Thu)

お昼休み再び

お昼休み再び

PM12:03。たまには駅とは反対方向へ行ってみようと歩き出したものの歩いても歩いてもお店がない……(>_...

… 続きを読む

PM12:03。
たまには駅とは反対方向へ行ってみようと歩き出したものの
歩いても歩いてもお店がない……(>_<)ヽ

はっと気づいたら、こんもり緑の森。
もしやこれが、有名な植物園かしら?

由緒ありげな坂道を汗をふきふき上がっていったら、
あらまあ、こんなところに大学が…。

PM12:23。
このままでは、食事をする時間がなくなってしまう~(×_×)
この炎天下に、いったい何やってんだろ、アタシ…。
日傘をさしているとはいえ、汗だく。

Read More

その店、知ってる~ * by s-kai
ずいぶん、遠くまで行ったんですねー。
私の元地元・白山じゃないですか。

この「ワンズドライブ」の白山通りを挟んで向かい辺りに平凡社があって、
私は年に一回くらい仕事で行くんですよ。
そのときに、この店がすごく気になっていたのですが、
タイミングが合わず(昼時を過ぎ、飲むには早い)、入ったことはなかったのでした。

で、平凡社側には「パパ ダニエル」というフランス人のおじさんがやっている
洋菓子店もあって、お茶ができます。ここは時々入ります。
コーヒー、旨いよ。

あ、そうか! * by Mizuta-marie
地元でしたね!
帰り道に平凡社、あったような気がします。

「ワンズドライブ」のランチセットは、
ハンバーガーに、プラス380円で、
ポテト、オニオンリング、サラダ、ドリンクが
ついてきます。今なら、デザートも。
けっこう旨かったです。
…ビール飲みたかったなぁ。

私のお誕生日のケーキ、
パパダニエルのらしいです。
お茶もできるんですね! 行ってみます。

今度、 * by s-kai
待ち合わせて、ビールを飲みに行きましょー!
来週はだめだけど(笑)。

(^^)V * by Mizuta-marie
夏のイベントにしましょか。
ついでに近所を案内してもらおうかしらん。

2009-07-13 (Mon)

助かった…

助かった…

今日、校正の神様が降りてきた(と思う)。そして、神様は私を助けてくれた。そうとしか思えない。でなきゃ気づかないよ。こっそり気づいて、こっそり直したから、オオゴトにならなかったけど…(__;)まじで、あせった・・・・。神様、ありがとうございました。これからも、見捨てられないようがんばります・・・。...

… 続きを読む

今日、校正の神様が降りてきた(と思う)。
そして、神様は私を助けてくれた。
そうとしか思えない。
でなきゃ気づかないよ。
こっそり気づいて、
こっそり直したから、
オオゴトにならなかったけど…(__;)
まじで、あせった・・・・。

神様、ありがとうございました。
これからも、見捨てられないようがんばります・・・。
2009-07-10 (Fri)

祝…(; ;)

祝…(; ;)

我が心のダーリン、KAZさんがご結婚されたらしい→★少々ショックを受けつつも…。どうぞお幸せに!  ★KAZさんのブログ ...

… 続きを読む

我が心のダーリン、KAZさんがご結婚されたらしい→

少々ショックを受けつつも…。

どうぞお幸せに! 

 ★KAZさんのブログ
 ★お嫁さんのHP

どちらにも、2人の素敵な写真が…。
いい笑顔だな~。
2人一緒のライブが見られる日は来るかしらん。

まずは、KAZさんの夏のソロライブ、楽しむぞ~!!
* by saka.m
こういう時、ファンの心理って 複雑ですよね・・・

私は、お嫁さんの正体を知って、腰を抜かしました!
実は、たった一度だけ、お目にかかったことがあるのです。
まるで妖精のような雰囲気で、同性なのにドキドキしちゃう感じ。

そのせいか、年齢不詳&結婚しないイメージを(勝手に)持っていたので、
年の差カップルの電撃結婚には ダブルの衝撃でした~。

* by Mizuta-marie
あらまあ、腰が抜けましたか!

KAZさんが選んだ人は、
やっぱりステキな方だったんですね。
私は、ショックを受けつつ、
“9歳年上”の方であることが、
ちょっとうれしかったりします。えへへ~。

2009-07-07 (Tue)

満月の七夕

満月の七夕

今年の七夕は、19年に1度の満月だとか。7月22日には皆既日食もあるから、月のパワーが増大して願い事をする絶好のチャンス!…らしい。そんなわけで、月光浴を兼ねて、オペラグラスを片手に満月ウォッチング。すっかり汚れた大人になってしまったアタシには、もう、餅つきをしている兎の姿は見えません。今夜は、みんながこぞって月にお願い事をしているからきっとアタシの願い事は、届かないだろうなぁ…。(満員電車に乗れず、ホ...

… 続きを読む

七夕の満月

今年の七夕は、19年に1度の満月だとか。
7月22日には皆既日食もあるから、
月のパワーが増大して願い事をする絶好のチャンス!
…らしい。

そんなわけで、
月光浴を兼ねて、オペラグラスを片手に満月ウォッチング。
すっかり汚れた大人になってしまったアタシには、
もう、餅つきをしている兎の姿は見えません。

今夜は、みんながこぞって月にお願い事をしているから
きっとアタシの願い事は、届かないだろうなぁ…。
(満員電車に乗れず、ホームにひとり残されるアタシ…みたいな感じ)

他力本願は無理そうだから、自分で地道に頑張らないとなぁ。
2009-07-05 (Sun)

鼻炎薬

鼻炎薬

相変わらず、くしゃみが止まらないので、市販の鼻炎薬を飲んでみた。くしゃみもはなみずも、ピタリと止まったけれど、やたら眠い。実は、お茶の稽古の時も眠くてしょうがなかった。お酒のまわりも早いみたいだし…。そんなわけで、やっぱり思考力が激しく低下中…(∋_∈)...

… 続きを読む

相変わらず、くしゃみが止まらないので、
市販の鼻炎薬を飲んでみた。
くしゃみもはなみずも、
ピタリと止まったけれど、やたら眠い。
実は、お茶の稽古の時も
眠くてしょうがなかった。
お酒のまわりも早いみたいだし…。

そんなわけで、
やっぱり思考力が激しく低下中…(∋_∈)
2009-07-04 (Sat)

お茶の稽古7月

お茶の稽古7月

お茶のひとり稽古2ヶ月目。人のお点前を見ることが、どんなに勉強になっていたことか…。先輩、早く戻って来て~。(T^T)先生のお部屋が、夏仕様に変わっていました。ふすまをはずして、“座敷すだれ”がかけられた室内は、とても涼しげ。毎年、7月・8月はこうしているのだそう。私も、上手に季節を楽しめる人になりたいなぁ。はじめて、“柄杓”を使ったお点前を稽古しました。柄杓は、ひょうたんをくり抜いて作ってあって、コロンと...

… 続きを読む

お茶のひとり稽古2ヶ月目。
人のお点前を見ることが、どんなに勉強になっていたことか…。
先輩、早く戻って来て~。(T^T)


先生のお部屋が、夏仕様に変わっていました。
ふすまをはずして、“座敷すだれ”がかけられた室内は、
とても涼しげ。
毎年、7月・8月はこうしているのだそう。
私も、上手に季節を楽しめる人になりたいなぁ。


はじめて、“柄杓”を使ったお点前を稽古しました。
柄杓は、ひょうたんをくり抜いて作ってあって、
コロンとした形が、たまらなくかわいいのです。

お茶(夏の手前)


Read More