FC2ブログ

雨天決行

見たこと。聞いたこと。思ったこと。

Top Page › Archive - 2011年05月
2011-05-29 (Sun)

テレビっ子

テレビっ子

テレビを買い換えてから、すっかりテレビっ子になってしまった。画面が大きくなって、存在感が増したせい?鶴瓶さんの「スジナシ」が、かなり好き。遅い時間の放送なので、終電で帰っても見られるし…(__;)先週のゲストの六角さん、おもしろかった~。長年小劇場で培われた瞬発力が発揮されていた気がする。来週は、良々が登場するらしい。こちらもテレビで有名になる前から見ている人なので楽しみなり。...

… 続きを読む

テレビを買い換えてから、
すっかりテレビっ子になってしまった。
画面が大きくなって、存在感が増したせい?

鶴瓶さんの「スジナシ」が、かなり好き。
遅い時間の放送なので、終電で帰っても見られるし…(__;)

先週のゲストの六角さん、おもしろかった~。
長年小劇場で培われた瞬発力が発揮されていた気がする。
来週は、良々が登場するらしい。
こちらもテレビで有名になる前から見ている人なので楽しみなり。
スポンサーサイト
2011-05-14 (Sat)

チャリティTシャツ

チャリティTシャツ

3月に申し込んだチャリティTシャツが届いた。前には、「Start Today」の文字。後ろには、協賛した680社のブランド名。思っていたよりずっと、しっかりとした作りでうれしい。寄付がカタチになって残っていると、見るたびに、そのときの気持ちを思い出すことができていいなと思う。...

… 続きを読む

ZOZOTOWN-Tシャツ

3月に申し込んだチャリティTシャツが届いた。
前には、「Start Today」の文字。
後ろには、協賛した680社のブランド名。

ZOZOTOWN-Tシャツ裏

思っていたよりずっと、しっかりとした作りでうれしい。
寄付がカタチになって残っていると、
見るたびに、そのときの気持ちを思い出すことができて
いいなと思う。

Read More

2011-05-08 (Sun)

報道写真展

報道写真展

東日本大震災の報道写真展に行ってきた。点数はそれほど多くなかったけれど、どれも強烈なメッセージが伝わってくる写真だった。...

… 続きを読む

涙をこぼすミッフィー(報道写真展にて)

東日本大震災の報道写真展に行ってきた。
点数はそれほど多くなかったけれど、
どれも強烈なメッセージが伝わってくる写真だった。

Read More

2011-05-06 (Fri)

あれから1年

あれから1年

1年前のブログを見て気づきました。歌舞伎座が閉場して、1年が経ったのですね。なんと早い1年だったことよ。歌舞伎座が、あの地震を体験(?)しなくてよかった。建物が壊れることも、けが人がでることもなく、本当によかったと思うのです。演舞場で歌舞伎。なんかまだしっくりこないのです。舞台の幅がね、どうもね。うーん。...

… 続きを読む

1年前のブログを見て気づきました。
歌舞伎座が閉場して、1年が経ったのですね。
なんと早い1年だったことよ。
歌舞伎座が、あの地震を体験(?)しなくてよかった。
建物が壊れることも、けが人がでることもなく、
本当によかったと思うのです。

演舞場で歌舞伎。
なんかまだしっくりこないのです。
舞台の幅がね、どうもね。うーん。
2011-05-05 (Thu)

3連休のGW終了

3連休のGW終了

演舞場に芝居を見に行った以外は、電車にも乗らず、ほとんどでかけなかったのに、ご近所と通販で、この散財っぷりはどうよ。箍が外れてしまったと申しましょうか、自覚している以上に、ストレスがたまっていたといいましょうか…。明日から、カラダとサイフを引き締めていかないと、かなりヤバイ…。...

… 続きを読む

演舞場に芝居を見に行った以外は、
電車にも乗らず、ほとんどでかけなかったのに、
ご近所と通販で、この散財っぷりはどうよ。

箍が外れてしまったと申しましょうか、
自覚している以上に、ストレスがたまっていたといいましょうか…。

明日から、カラダとサイフを引き締めていかないと、
かなりヤバイ…。

それもいいのよ… * by s-kai
コルティ満喫? 地元でハジけたGWですな。
私は実家に帰省後、東京に戻ってオタクの祭典に行き(仕事よ!)、最後にリラクサロンの贅沢2時間コースでGWを終えました。
約半年ぶりにマッサージ関係に行ったのですが、背中や肩に指が入らず、施術してくださった方がすんごーく苦労しているのが伝わってきて、あんまりリラックスできませんでした。
想像以上にわたくしの体は凝り固まっているようです。考えてみたら、この半年色んなことがあったもんな。酒宴の回数を減らし、その分運動かマッサージに金と時間を掛けようと思いました。


* by Mizuta-marie
今月は、三省堂書店に阿川さんやノンタンや、
かいけつゾロリがやって来るらしいです。
半年以上、本屋さんで本を買っていないのに
CLUB SAISEIDOの会員になってみたり、
1年以上、DVDなんて借りてないのに、
TSUTAYAの会員になってみたり、完全に浮かれております。
だけど、スーパーのOXはお安くないので、あまり行きません。(^_^;

ご近所に、マッサージ屋さんがどんどん増えてます。
どこも“初回”は安いので、あちこち体験中。
なかなか「ここだ!」というところに出会えません。

烏来の2時間コースに行ってみたい・・・。

2011-05-04 (Wed)

コルティ

コルティ

コルティの1Fから4Fまでまっすぐに続く大階段。ほとんどの人が端っこにあるエスカレーターを使うのでいつもがらんとしているこの階段が、お気に入り。この無駄っぽいスペースが、いいな~と思います。4Fまでのぼると、晴れた日には富士山が見えるはず!...

… 続きを読む

コルティの1Fから4Fまでまっすぐに続く大階段。
ほとんどの人が端っこにあるエスカレーターを使うので
いつもがらんとしているこの階段が、お気に入り。
この無駄っぽいスペースが、いいな~と思います。
4Fまでのぼると、晴れた日には富士山が見えるはず!

経堂コルティ4月26日オープン

Read More