FC2ブログ

雨天決行

見たこと。聞いたこと。思ったこと。

Top Page › Archive - 2012年11月
2012-11-21 (Wed)

あと132日

あと132日

歌舞伎座開場へのカウントダウンがはじまった。3年もの空白は、長すぎる…と思っていたのに、開場はもうすぐ。閉場するときは、悲しくて悲しくて仕方なかったのに、今は、新しい歌舞伎座が楽しみで楽しみで。あっという間だったような気もするけれど、閉場へのカウントダウン時計の点灯式に出席されていた富十郎さんも芝翫さんももういない。...

… 続きを読む

歌舞伎座開場へのカウントダウンがはじまった。
3年もの空白は、長すぎる…と思っていたのに、開場はもうすぐ。
閉場するときは、悲しくて悲しくて仕方なかったのに、
今は、新しい歌舞伎座が楽しみで楽しみで。

あっという間だったような気もするけれど、
閉場へのカウントダウン時計の点灯式に出席されていた
富十郎さんも芝翫さんももういない。

Read More

スポンサーサイト



2012-11-17 (Sat)

エミさん

エミさん

Yahoo!で、牧野エミさんの訃報を知る。肝臓がんだったそう。乳がんだったのは、ピンクリボンのイベントで知っていたけれど。53歳かぁ…。...

… 続きを読む

Yahoo!で、牧野エミさんの訃報を知る。
肝臓がんだったそう。
乳がんだったのは、ピンクリボンのイベントで知っていたけれど。
53歳かぁ…。

Read More

2012-11-13 (Tue)

銀座の白ヘビ

銀座の白ヘビ

会社帰り、天気が良ければ銀座を横断して日比谷駅まで歩きます。銀座の街をきょろきょろしながら、歩くのはなかなか楽しいです。歩くには寒い季節になってきたけど、イルミネーションがきれいでちょっと浮かれ気分。良い気分転換になっている気がします。カルティエのギフトボックスをイメージしたイルミネーション。ちゃんと赤いリボンになっていてかわいいなり。ミキモトのクリスマスツリーも素敵だけど、ちょっと早すぎっ!なの...

… 続きを読む

会社帰り、天気が良ければ銀座を横断して日比谷駅まで歩きます。
銀座の街をきょろきょろしながら、歩くのはなかなか楽しいです。
歩くには寒い季節になってきたけど、イルミネーションがきれいで
ちょっと浮かれ気分。良い気分転換になっている気がします。


カルティエのギフトボックスをイメージしたイルミネーション。

カルティエのリボン


ちゃんと赤いリボンになっていてかわいいなり。

カルティエのリボン拡大



ミキモトのクリスマスツリーも素敵だけど、
ちょっと早すぎっ!なので、あんまり見ないようにして、
今、ダントツにかっこいいのは、ブルガリ!
みんな考えることは同じで、
写真を撮っている人が、多い多い。

ブルガリのヘビ

Read More

2012-11-06 (Tue)

読了『空飛ぶタイヤ』上・下

読了『空飛ぶタイヤ』上・下

WOWOWで、ドラマ『下町ロケット』を見て以来、池井戸潤さんの小説が気になるよ。『下町ロケット』が、なかなか文庫化されないので、勧められた『空飛ぶタイヤ』を読んでみた。 中小企業の社長が、大企業に戦いを挑む図式は、『下町~』と同じ。社会派小説でもあり、すぐれたエンターテインメントでもあり。予想外にハラハラドキドキ引きこまれてしまったのは、自分も中小企業のサラリーマンだから?これもWOWOWでドラマ...

… 続きを読む

本『空飛ぶタイヤ』

WOWOWで、ドラマ『下町ロケット』を見て以来、
池井戸潤さんの小説が気になるよ。
『下町ロケット』が、なかなか文庫化されないので、
勧められた『空飛ぶタイヤ』を読んでみた。
中小企業の社長が、大企業に戦いを挑む図式は、『下町~』と同じ。
社会派小説でもあり、すぐれたエンターテインメントでもあり。
予想外にハラハラドキドキ引きこまれてしまったのは、
自分も中小企業のサラリーマンだから?


これもWOWOWでドラマ化(仲村トオル、田辺誠一、萩原聖ほか出演)
されてるやん!

空飛ぶタイヤ(上)・(下)
■池井戸潤
■講談社文庫
■2012.09.

Read More