fc2ブログ

雨天決行

見たこと。聞いたこと。思ったこと。

Top Page › 食べた! › 塩瀬総本家の夏和菓子
2006-07-30 (Sun)  23:56

塩瀬総本家の夏和菓子

ジュエリー作家のサカちゃんが、
新作を持って我が家を訪問。
作品と着物を一緒に撮影したいとのことだったので
うちに来てもらったのだ。
発表会の前に作品を見られるのは、役得やね♪ えへ。

塩瀬総本家夏和菓子
御持たせの和菓子。
塩瀬総本家の夏の限定品
涼しげで、と~ってもカワイイ!!
食べるのがもったいないよぉ。(…といいつつ食べた)

・・・・・・・

撮影のあと、浴衣で下北沢へ。
呉服屋さんを教えてもらう。
へえ~こんなところにあったんだねぇ。
紺地に白い格子のしじら織りの反物が飾ってあった。
しゃりしゃりしてて気持ちよさそう・・いいなぁ。

駅の改札前で、
「私も着物が大好きで、よく着てるのよ」
という、知らないおばさまに声を掛けられる。
「上手に着てらっしゃるわね。ステキよ~」って。
やったー!! (*^_^*)V

私は、着物と同じように浴衣もきっちりきるので
(まだ応用がきかなくて、ほどよい崩し方がわからないのだ)
年配の人にウケがよいのかも。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

ありがとうございました。 * by サカ
昨日はご協力ありがとうございました。
いろいろとワガママ言って スミマセン。
おかげでナイスな写真が撮れました♪
おまけに「黒大豆つくね」まで
いただいてしまい、恐縮しております。
マジで旨いっすね!
食べ始めたら止まらなくて、大変ですわ~。

楽しかったです * by Mizuta-marie
和菓子…独り占めしてしまって、すみません(^_^;
「黒大豆つくね」、ね、ね、旨いでしょう!
帰省のお土産もこれに決まりです。

着物は、まだ着るのに精一杯で
帯飾りまで気がまわってなかったけど
これをきっかけにちょっと興味を持って
みようと思います。ありがとねー。

Comment







管理者にだけ表示を許可

ありがとうございました。

昨日はご協力ありがとうございました。
いろいろとワガママ言って スミマセン。
おかげでナイスな写真が撮れました♪
おまけに「黒大豆つくね」まで
いただいてしまい、恐縮しております。
マジで旨いっすね!
食べ始めたら止まらなくて、大変ですわ~。
2006-07-31-16:06 * サカ [ 返信 * 編集 ]

楽しかったです

和菓子…独り占めしてしまって、すみません(^_^;
「黒大豆つくね」、ね、ね、旨いでしょう!
帰省のお土産もこれに決まりです。

着物は、まだ着るのに精一杯で
帯飾りまで気がまわってなかったけど
これをきっかけにちょっと興味を持って
みようと思います。ありがとねー。
2006-08-01-03:16 * Mizuta-marie [ 返信 * 編集 ]