fc2ブログ

雨天決行

見たこと。聞いたこと。思ったこと。

Top Page › ひとりごと › 冷蔵庫と洗濯機
2018-06-20 (Wed)  22:49

冷蔵庫と洗濯機

先月、冷蔵庫と洗濯機を買いかえました。
どちらも壊れたわけではないけれど、
製造年を見ると、どちらも20年越え!
冷蔵庫なんてSANYO製だし。
そろそろいいかな…と。

それに、引っ越しをしたら
冷蔵庫は、キッチンの配置の都合で、
反対側に開くドアでないと不便になってしまい、
洗濯機は、作動中の音がぎょっとするくらい
大きく響いてしまい、洗濯しづらくなってしまったので、
思い切ってどちらも買いかえることにしました。

なんかね、も~う便利ですわ。
当たり前だけど。

冷蔵庫は、自動製氷が便利。
連日猛暑なのでありがたさを実感中です。
上段にセットした水が、中段でなく下段の冷凍室で
氷になってるのが不思議でしょうがないけど
野菜室が中段になったのも、見やすくなってよかった。
消費電力量が大幅ダウンしたし。

洗濯機は、しゃべる。
スイッチを入れると、「こんにちは!」っていう。
「きれいに仕上げますね!」といったり、
「〇〇コースがおすすめです」といったりするかと思えば、
なんにもいわない、というフェイントも。(;^_^A
洗剤の量を教えてくれるのもすごい。

家電量販店のコンシェルジェサービスを
はじめて利用しました。
店頭で忙しそうな店員さんに、
なかなか声をかけられないので…。
大正解でした~★

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-15

Comment







管理者にだけ表示を許可